2016/08/01

注文住宅購入をやめて建売を購入

 

このたびはお世話になり、ありがとうございました。
一番最初に、建売メーカーに対して抱いていた不安感を払拭するため、
メーカーのしっかりした上役の方をご紹介いただいて、
現場でしっかりお話しできる機会を作ってくださったのはとても大きかったです。
おかげさまで購入に踏み切る事ができました。
 

このたびはお世話になり、ありがとうございました。
一番最初に、建売メーカーに対して抱いていた不安感を払拭するため、
メーカーのしっかりした上役の方をご紹介いただいて、
現場でしっかりお話しできる機会を作ってくださったのはとても大きかったです。
おかげさまで購入に踏み切る事ができました。

また、一部デザインクロスへの交換のサービス、とってもありがたく嬉しかったです!
誰が来てもまず壁の色を褒められますし、高価なインテリアは何ひとつないのですが、
壁の色のおかげでグッとステキに見えます。
入居して1ヶ月経ちましたが、いまだに可愛い色だなあとうっとりしています。
本当にありがとうございました。

====================
(担当者:北島より)

今回の住居の購入の考え方と暮らし方、本当に賢い選択だと私は思います。
15年後20年後を考えれば考えるほど、これからの家庭ではあまり高価なものはどうなのかと思わざるを得ません。
いくらサスティナブルな家を造ったとしても
肝心の子供たちや次世代で家を継ぐ人がいない状況ですからね。
サスティナブルな仕様にしただけ余計に損ということもあり得ますね。
いつか手放して売却するというのがほとんどの住宅の向かう方向です。
その様子をイメージできたAさんはほんとに賢い方だと思います。
分かっていながらもお隣が買ってしまうと買いたくなるものですし、
一生に一回とつい無理をしがちな買い物です。そういう方の気持ちもとってもよく分かります。
でもね、このほんとに高い買い物で失敗すると、他でどんなに我慢してもリカバリーできません。
大きなローンを抱えて、実際はとても苦しい生活をしている方も多いです。
買ってしまえば後には戻れず、しかし、家だけで幸せになるわけではないですからね。
そんな中、銀行のローンが通るにも関わらず、背伸びをしない買い物をしたAさんの賢い選択は、
住宅取得層にはまだ少数派の考えですが、私にはほんとにすばらしい上手なお買い物の仕方だと思います。
私は大賛成ですね。
ついでに言えば建売住宅でも中古より簡単に改装できますからね。
コッチの方がメーカーの注文建物よりもグレードが高くてしかも安上がりになるかもしれません。
だから私にとってとても大事な賢いモニターさんです。

余裕ある生活費をしっかり確保しつつ、ご主人のご趣味や、ワンちゃんとの普段の生活をたくさん楽しんでくださいね!
一部クロス交換のプレゼントとっても気に入っていただいたようで嬉しいです。
だってそれなりに一緒に悩みましたものね(笑)。

それから、なんと佐賀の「北島」(菓子屋)からマーガレットケーキを取り寄せたことがあると!!
それはこの辺ではまず聞かない話ですね。
いつもネタのように北島の丸ボーロをお使い物にしているので、
よく聞かれるのですが実家ではありません。もちろん御曹司でもありません(笑)。
そりゃ聞かれますよね。佐賀の北島ですから。
私にぴったりの商品が見つかっただけのただのネタです。すみません。