マンションリノベーション工事開始です!

代表の北島です。

先月6月28日から築21年のマンションリノベーション工事がスタートしています。
さて、現場はどう変わったかな?

中古マンション購入引渡し直前の状態
図面はこんな感じです。右がリノベ予定図
解体が始まってどんどん壁が剥がされていきます。
あちこちかなりバラしました。軽量鉄骨の下地材を切ったり組んだり
玄関もお部屋もキッチンも見通せる状態です。



あれこれと現場でイメージして下書きしていたパースはそれぞれの現場状況にて修正が必要になっていきます。
柱を落としてみると気にならなかった天井の高さを合わせなければならないなど現場での調整が必要になってきます。
最終イメージをうまく伝えながら、元となる原型をうまく整えることが大切です。やっぱり紙だけでは伝わりにくいことが起こってきます。
現場に出向きます。やはり思いを伝えられる職人さんとのコミュニケーションやこれまでの積み重ねた慣れが必要。そして良作を見つけて現場で解決。これが最速です。

来週あたりからはボードを貼ったり建具を組み込んだりという作業になるかな。

工事中のマンションにお住いのみなさまには、大きな工事音でご迷惑おかけしていることと思います。何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。
また様子が変わってきたらレポートしたいと思います。
ではまた!!

================================

SMART’S RENOVATION
『上手に中古を見つけて、スマートにリノベーションを!』

こだわり不動産サービス株式会社/宇都宮
栃木県宇都宮市中戸祭1-8-15 1F TEL:028-611-3895

https://www.kodawarifudousan.com