こだわり不動産ブログ

スタッフのときどきブログ:宇都宮エリアの不動産事情やら取引事例、お店でのあれやこれやをご紹介。

お出かけ こだわり不動産スタッフの日常 アイデアやひらめき オススメ不動産物件 リフォーム/リノベーション 不動産の相談事例 未分類

私、心配しないので!って

代表の北島です。雨続きだった10月とは変わって11月3日の日曜日はお日柄も良く予定していたお客様と中古マンションを3件ご案内してきました。

前回、マンション購入セミナーに参加していただいたお客様です。前回の物件内覧時には娘さんと一緒にいらしゃったのですが今回はお一人です。「お母さんにもうまかせるからね!」ということらしいです。

今日見た3件は困ったことに、どれもアリかなということ。中古マンションですからどこかしら妥協する部分が出てくるのですが、優越つけがたい長所がどれにもあって。これと言った絶対ダメな欠点もなく。リノベーション込みの予算程度にどれもクリアしそうな価格帯。(もちろんそんな物件を内覧しているのですが)

ある物件は、まだ家具が残っていて掃除もされていません。私はある程度ならすごく散らかっていても、汚れていても購入後にリノベーションをすれば全部キレイになることを知っているのでであまり気にならないのですが、だんだんお客さんの方もそんな見方ができるようになってきました。ウンウンそれがいい物件に恵まれる方法なんですよ。素晴らしいことです。

私が見ていてもどれもリノベしがいがありそうで、リノベ後はさぞキレイに見違えそうだなと思えました。

こういう時は私の出番で少し背中を押してあげることも必要かと声かけのタイミングも考えていたりします。反対に不動産の資産価値維持的には私にはこれかなと思ったりもするのですが、実際そこに住むのはお客様です。余計な先入観を入れても申し訳ないからその辺は聞かれたら答えることにしようかどうしようかなどと実はそんな時にもあれこれと言葉を選んでたりするのも事実です。笑えますね。

ある物件の15階物件は眺めもとってもよくて、街のど真ん中からはなんだか宇都宮のお殿様にでもなった気分です。なかなかいい物件ですね〜思ったよりずっといいですね〜なんて言いながら〜。しかし、お客様曰く「あまりの高層階に心ここに在らずの違和感というか、どうにも落ち着かない心持ち」になるとか、「窓から飛び出したい衝動に襲われたらどうしよう」とか(笑)。

お客さんともだいぶ気心が知れてきて和やかにを通り越した会話を楽しみながら一緒に物件を物色している感じです。

こういう共有時間を過ごしつつ、最後には「思ったよりステキなものになってよかったです。ありがとうございました〜。」なんてと言ってもらえるようにあれこれとアイデアを膨らませながら少し先のことを妄想している私の時間でもあるのです。

お客様の最初の入り口になったのは毎月恒例の「女性のための失敗しないマンション購入セミナー」

次回第6回は11月10日日曜日13時30分から。3〜5名の参加を予定しています。まだ席に余裕がありますからお時間ある方はこだわり不動産サービスにお電話を!

12月以降も毎月セミナーを予定しています。

すごーく気になっているけど躊躇してて…心配しないで大丈夫!今のところ買う予定が全くない方でも安心して参加できます。どうぞお気軽にお問い合わせください。新しい未来が開けるかもよ!



おいしいリノベをどうぞ!

こだわり不動産サービス株式会社 宇都宮 栃木県宇都宮市中戸祭1-8-15 1F

TEL:028-611-3895 / FAX:028-643-1550 

https://www.kodawarifudousan.com

-お出かけ, こだわり不動産スタッフの日常, アイデアやひらめき, オススメ不動産物件, リフォーム/リノベーション, 不動産の相談事例, 未分類