リフォーム完了!

こんにちは。スタッフの八木沢です。先日、お客様からミモザをいただきました。まぁ~るくポコポコと咲く小さな黄色い花がとても可愛らしく、心も暖かになります。ありがとうございました(^^)

前々回のブログでご紹介したマンションリフォームの工事が完了しました。前オーナー様が数年前にクロスを交換していましたので、主に、設備の交換と床を貼り替える部分リフォームです。

部分リフォームの場合、リフォームした部分としなかった部分の境目が必ずできます。それまでは余り気にならなかった汚れや古さが目に付くようになったり、リフォームしなかった部分が目立ってしまった、というのはよくあることで、残す部分と新しい部分との調和を良い塩梅にコーディネートすることがポイントとなってきます。

建具とシューズボックスはそのままで、床を上貼りしました
WOODTEC ANEX-ST スマートレイヤーE メイプル色 キレイです。 

こちらは元々、畳敷きの和室だったお部屋です。内障子の断熱効果をそのまま活かしたいというご要望で、木目調の目透かし天井と、リビングからの入口の襖も既存を残し、床をフローリングにしました。リビングから繋がるフローリングは和の雰囲気とリビング建具との調和を意識して、リビングと同様メープル色に決定。

天袋付きの押し入れは布団収納用の真ん中の棚板は撤去、高さのあるクローゼット扉に。クロスの色味に近いホワイト色にすることで、存在感を主張しすぎない仕上がりで空間を広く見せる効果があります。

浴室はお掃除のことを考えてミラーなし仕様にしました
ホテルライクなペーパーホルダー
洗面所は既存床に合わせてシックな雰囲気に
キッチンは明るいホワイト色

メイプル色のフローリングで、家全体が明るく自然な印象に仕上がりました。どんなカーテンや照明が取り付けられるのかな、楽しみです。それでは、また~(^▽^)/

=======================

家じまいセミナー/「家じまいと空き家の無料相談会」
次回は4月13日(土曜日)10時からです。

参加予約はこちらへ!
お電話でもどうぞ!028-611-3895
ご友人やご家族数人で一緒に来ていただいてもちろん大丈夫です。

こだわり不動産サービス株式会社/宇都宮
栃木県宇都宮市中戸祭1-8-15 1F TEL:028-611-3895
https://www.kodawarifudousan.com