リフォーム工事現場に潜入~!

こんにちは。スタッフの八木沢です。

ここ数日、寒さが少し和らぎ、春が日々近づいているように感じます。
まだ彩りの乏しい我が家の庭に黄色いフクジュソウが可憐に花開いていました。
フクジュソウ-福寿草-の花言葉は「幸せを招く」…
今日も美味しいお菓子を食べて幸せいっぱいの中、ブログを書いています^^
皆さまにも幸せが届きますように!

先月からマンションのリフォームが始まりましたので、
施工確認のため工事現場へ潜入!
ご購入いただいたマンションは築25年、2LDKの間取りです。
前オーナー様が数年前にクロスの貼替えとトイレの交換を済ませているので、
今回、キッチン、洗面台、お風呂、押し入れの扉交換と
床工事をすることになりました。
新しい設備や床に傷がつかないよう、しっかりと養生材で覆っています。

リビング床が半分貼られています。

リビングは、フローリングの上から薄いフローリングを貼る
【上貼り工法】です。元々は扉より少々ダークな色味でした。
明るいトーンのフローリングをお選びいただき、
リビング全体が一層明るくなりそうですね♪

カーペットのお部屋をフローリングに。
畳のお部屋をフローリングに。押し入れはクローゼット扉にします。
キッチン設置しました。

照明は全てLEDに交換します。
キッチンの直管型蛍光灯は、安定器と縁切りするバイパス工事をしました。
この方法だと照明器具を用意する必要がなく、
電気配線工事のみでLED化できます。
完成後をお楽しみに~。

             ◆◆◆ ご案内 ◆◆◆

3/9 ㈯ 第3回目となる【家じまいと空き家の相談会】を開催します。
お茶を飲みながら、気軽に質問がしやすい場にしたいと思っています。
駐車場に限りがございますので、お車でお越しの方は、
ご予約をお願いいたします。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

=======================

SMART’S RENOVATION
『中古マンションを賢く探して上手にゲット!
自分好みにリノベーションできたら楽しいよね!』

こだわり不動産サービス株式会社/宇都宮
栃木県宇都宮市中戸祭1-8-15 1F TEL:028-611-3895
https://www.kodawarifudousan.com