リノベーションのお宅訪問

代表の北島です。
 先ごろ完成したお客様のマンションを訪問しました。

 実はこの物件は元々こだわり不動産サービスでリノベーションしようと自社で仕入れていた物件なのでした。
 ということで、昨年の夏くらいまで物件購入とこだわりリノベーションをセットにした販売価格を設定し、しばらく購入者を募って販売募集していました。

可愛らしい素敵な照明ね!

 そして、ちょうどその頃、旧知のお付き合いの丸山木工所の丸山有紀さんから住み替えの用のマンションを探しているとのご相談があって、一緒にあれこれと物件探しで物色していたのです。
 今後のお住まいの状況や、他の物件も含めた物件の価格や良し悪しなどを試行錯誤、条件や状況を聞けば聞くほどやっぱりここがよかろうと私がオススメした築27年のこのマンションに決定!!

 当初はもっと安くていいなどの希望があったのですが、安いマンションには管理の現状や今後の取引予想を考えないと結構大変なことになりかねないのです。  半ば私が知人ということもあり、かなり後押ししたのですが、結果的に、とっても喜んでいらっしゃる様子と笑顔を見ることができ、私のご提案も良かったな、良い買い物をされたなと嬉しかったのと同時に安心しました。

ほんとによかった〜。

 ご存知の方も多いかと思いますが、丸山木工所は自身でリノベーションのお仕事をする会社なのです。
 ということで、当社のこだわりリノベーションは今回封印。

 お客様の有紀さん自身が建築士さんですから、ご自身であれこれとこだわってプランを練りに練り、自社の優秀な職人さんを動員し、ついに11月に完成したのでした。私自身も募集中の時にはあれこれとリノベーションプランを練っていた物件でしたし、その変貌ぶりが完成したと聞いた時からもう気になって気になって。

 さすがですね〜。やっぱり女性らしさが所々に見られる柔らかい優しいいい感じに仕上がりましたね。メイプルの造作カウンターとか素材もこだわってるしね。
 洗濯機置き場の位置が押入れに大移動したり、和室がちょっとした小上がりになったりと、私の当初のアイデアプランが少し盛り込まれていて嬉しかったりします。

代表の北島とマンションを購入されご自身でリノベをした丸山有紀さん

 今回、工事に関してはこだわり不動産では携わらなかったのですが、私が会社をスタートした時から一緒にお仕事をしてきた仲間ですからね。 
 まあ、この笑顔が見れれば十分だったのではないでしょうか?
一緒に伺った当社スタッフも喜んで感心しながら見学させていただきました。
 何かコラボレーションできることがありましたらまたやりましょうね!

それではまた〜。

=======================

SMART’S RENOVATION
『中古マンションを賢く探して上手にゲット!
自分好みにリノベーションできたら楽しいよね!』

こだわり不動産サービス株式会社/宇都宮
栃木県宇都宮市中戸祭1-8-15 1F TEL:028-611-3895
https://www.kodawarifudousan.com