こだわり不動産ブログ

スタッフのときどきブログ:宇都宮エリアの不動産事情やら取引事例、お店でのあれやこれやをご紹介。

オススメ不動産物件 リフォーム/リノベーション こだわり不動産スタッフの日常 アイデアやひらめき 不動産の相談事例

ナイス・ザ・プレジデントステージ宇都宮/リノベーション2件

代表の北島です。

先日、宇都宮市西一丁目の「ナイスザプレジデントステージ宇都宮」のお部屋が無事不動産取引完了しました。

ナイス・ザ・プレジデントステージ 宇都宮 平成16年(2004年)に完成、築16年


これから2月末をめどにリノベーションの工事予定です。
 新オーナーはずいぶん前から新しい住まいのイメージを膨らませていろんな雑誌、ネットでのページ、ショールーム、カタログを見ながらとっても楽しそうに(大変そうでもありますが、やっぱり楽しそう)商品等を検討され、すでにキッチン、ユニットバス、トイレ、洗面化粧室の水栓器具など住宅設備関係のほとんどがすでに確定し、引渡し直後に発注完了しました。
 段取りが7割の工事計画には大変ありがたいことです。とはいってもあれこれと注文やリクエストが完成に近づくにつれ出てきますのでそう簡単ではないのですけれど。


プランニング中の図面/
引渡し時のお部屋


このマンションの最大の特徴は宇都宮のユニオン通りから少し入った昔からのお屋敷町に位置しながら、機械式でない平置きの自走式駐車場が各戸に備わっていること。市街地中心部エリアにあるマンションでは大変ありがたいというか、まずありえない設定です。


3階建自走式パーキングの大型シャッターを車内からリモコン操作し開閉していると随分と気分が良くなってきました。そして、マンションのエントランスをくぐると中庭のようなぐるっと囲んだような建物の造りになっています。建築基準法の縛りのためか単純な長方形の高層ビル構造ではないのですね。
なんとなく南欧プロバンス風というか。

つまりは何を言いたいのかというと、ここはこの時代特有の競争設定で用意されたおしゃれなデザインの上に、築16年というほど良い年数での中古物件でリノベーションのしがいもあって、街中立地での暮らしが手に入り、なおかつ車利用でも不自由せず、ほんとにとってもいいマンションだなあと思います。それなりの価格と生活パターンが合えばぜひ購入したいと思える物件です。
(正直にいうと私には新築マンションより魅力的。)


それから、なんと実は、このマンションでは並行してもう1件別のお部屋の取引を当社で行っていてこちらも来月引渡しです。こちらは収納スペースを追加して設置する簡易リフォームを予定しています。

ということで、
同じ分譲マンションで2件連続引渡しとともに、
2件同時に工事をすることに。
すごいな〜、こだわり不動産(笑)。


そのため、私はiMacに張り付いて作業が続くのです。

引き続きリノベーションの様子をこちらでご案内していきますのでお楽しみに!

知らないうちに夜更けに

100万円で和室をなくしてリビングをもっと広げてみませんか?

こだわり不動産サービス株式会社 宇都宮 栃木県宇都宮市中戸祭1-8-15 1F

https://www.kodawarifudousan.com

TEL:028-611-3895 / FAX:028-643-1550 

-オススメ不動産物件, リフォーム/リノベーション, こだわり不動産スタッフの日常, アイデアやひらめき, 不動産の相談事例