アイランドキッチンで朝食を。

代表の北島です。

8月初旬に新しいリノベーションのお部屋が完成しました。オーナーさんはこのお盆休みにお引越し。そろそろ新しい生活が始まったことと思います。

サーパス明保野公園 築16年の1室をリノベーションしました!

今回は贅沢だと思いながらもなかなか手が出ないオープンキッチン仕様のリビングルーム。アイランド型とかペニンシュラ型とも言いますね。しかし、これには結構なスペースが必要です。キッチンだけにリビングの貴重なスペースを割くのは結構な思い切りが必要です。

それにオープンスタイルのキッチンは吊り収納もなくて、袖壁もありません。なんか引っ掛ける場所もなくオープンです。モノをいつもキレイに片付けておかないと当然置いたままになります。

つまり、なかなか現実的には難しいけどみんながステキねーとうっとり憧れるスタイルです。

和室や収納をリビングスペースに大改造。そして、予算はなるだけ抑えたいところ。オーナーの理想にも近づけたいし、税込500万円でできるレベルまで頑張りました!

食事を楽しみながら夜景が見える空間が広がりますね。

キッチン背面にも片付けに困らないように収納もたっぷり!
冷蔵庫のスペースはサイズぴったりに合わせて。
大型の洗面ボウルにこだわってこだわってたどり着いた。
リビングからささっと入れる寝室にはいろいろ試行錯誤の跡が。
こっちのドアも可愛い。
気に入ったソファやお好みの照明が入るとどうなるんでしょうね。
タンクレストイレには手洗器が必要でちょっと考えてしまいました。

こんな感じに仕上がりました。工事途中、工事完成後にご覧になられた方も多く、中古マンションのリノベーションに興味を持っていただいたようです。

また来月もマンション購入セミナー開催しますのでぜひ興味ある方はご参加を!

https://www.kodawarifudousan.com/semi/


リノベーションに興味があるなら、ぜひ私たちと中古マンション探しから一緒に始めませんか!

こだわり不動産サービス株式会社 宇都宮 栃木県宇都宮市中戸祭1-8-15 1F

TEL:028-611-3895 / FAX:028-643-1550 

https://www.kodawarifudousan.com