こだわり不動産ブログ

スタッフのときどきブログ:宇都宮エリアの不動産事情やら取引事例、お店でのあれやこれやをご紹介。

リフォーム/リノベーション こだわり不動産スタッフの日常 アイデアやひらめき

新しいパンフレットが到着!

代表の北島です。

会社案内やら、リノベのパンフやらいろんな印刷物が必要になるのですが、実は当社のこうした印刷物のほとんどは私自身がadobe illustratorで作成したものです。

デザイン会社との打ち合わせでのイメージを伝えるストレスもなくや時間制限もなく、全く自由に思った通りに低コストで作れるのはとてもいいことなのですが、時間に追われるとこの作業は一向に進まなくなります。
また、デザインの質はプロではないのでどうしても私の好きな感じにパターン化されてしまうのは仕方がないところかもしれません。でもこれがそのまま、こだわり不動産の味です。

このHPも当社でほぼ構成を考えて更新しているのですよ。よく驚かれますが(笑)。素早いアップデートができるのが良い点ですが、忙しいと停滞します(笑)。ブログも同じです。
50過ぎてからは、老眼が進み、目、肩、腰に結構負担がかかるようになりました。こんな仕事は誰かにバトンタッチできるといいなと思うのですが、自分なりのこだわりもあってかなかなかそうもいかないですね。

デザイン好きなアルバイトの子でもいるといいなと思う今日この頃です。

 

製本されたスタイルではなく必要なリーフを挟んで使うスタイルにしてみた。

リノベーションの実例パンフレットですが、現場ごとに1枚のリーフになっています。だからその都度追加できるセパレートタイプです。

まとめて全部を仕上げて製本する方法よりもかなり作業効率が良く、コストも削減できるので我ながらナイスアイデア!と自分で自分を褒めています(笑)。

ご覧になりたい方は店頭かお知らせいただければご郵送いたします。100万円プランの和室をリビングにする改装プランはちょうど最近2例がありました。気になる方はぜひ相談してくださいね。


100万円で和室をなくしてリビングをもっと広げてみませんか?

こだわり不動産サービス株式会社 宇都宮 栃木県宇都宮市中戸祭1-8-15 1F

https://www.kodawarifudousan.com

TEL:028-611-3895 / FAX:028-643-1550 

-リフォーム/リノベーション, こだわり不動産スタッフの日常, アイデアやひらめき