こだわり不動産ブログ

スタッフのときどきブログ:宇都宮エリアの不動産事情やら取引事例、お店でのあれやこれやをご紹介。

こだわり不動産スタッフの日常 アイデアやひらめき 未分類

ノートパソコンを復活

2017/11/26

代表の北島です。

少し前ですが、私のノートパソコンのMacbookPro 2010 のHDD(ハードディスク)を外して、SSD(ソリッドステイトドライブ)に交換しました。

SSD自体名前は知っていたものの、もうちょっと先かなと考えていたのですがアマゾンで500GB17,000円程度だったので、これはもうとポチッと決意!

ついでにメモリも8GB×2に倍増。

もう7年も前のノートPCで新しいOSになるたびに、ノロノロとパフォーマンスが悪くなっていましたが、復調どころか、すぐにスタート起動する新しい相棒になりました。

早くSSDチャレンジした方がいいですよ。超いいですよ。

もちろんバックアップとかその前作業や後作業が大変なんですけどね。

次はiMacも考えているところです。(開けるのに一苦労しそうですが。)

 

================================

今や不動産の仕事はPCがないと全く仕事になりません。

こだわり不動産サービス株式会社
栃木県宇都宮市中戸祭1-8-15 1F TEL:028-611-3895

https://www.kodawarifudousan.com

 

 

 

-こだわり不動産スタッフの日常, アイデアやひらめき, 未分類