こだわり不動産ブログ

スタッフのときどきブログ:宇都宮エリアの不動産事情やら取引事例、お店でのあれやこれやをご紹介。

未分類 アイデアやひらめき ごあいさつ

学校も始まりました。

代表の北島です。

あけましておめでとうございます。
2022年(令和4年)もスタートしましたね。
弊社は1月6日(木曜)から営業をしておりますが、昨年から続いている工事やお客様への対応など継続中のものも多く奔走しております。

今日からは小学校も始まり、だいぶのんびりしていた冬休みも終わって息子も気持ち新たに登校したようです??。今年からは中学生なのでね。少し気持ちも変えないとなと葛藤している様子です。

それで〜冬休みの間、何をしていたかというと、昨年10月に子供の誕生日に買ってあげていた建築模型のキットが手付かずになっていたので、息子と一緒にこれをやろうということに。

初めて作る建築模型です。用意するスチレンボード(発泡スチロール製のボード)厚さの種類、設計図のシート、接着の方法など、まずどんな道具が必要なのかなど、調べながら、またYouTubeの解説も見ながら少しづつおそるおそる始まりました。

ボードを正確に測って垂直にカットするのも難しいのですが、これはプロっぽい道具もありますし、あとは慣れです。
普通のカッターナイフではなく30度の鋭利な角度がついたカッターを購入しました。さすが切れ味すごい!気持ちいい。
慣れたら45度の角度のついた切り口もできるようになって、すごい!ね〜などと言いながら黙々と作業を行います。
失敗を繰り返しながら部材を作って、ようやく形になってきました。

これ以上は、ちょっと細かすぎるのでお休み中の製作計画は一旦保留です。
初めての建築模型製作は息子と一緒にとても楽しめました。
プラモデルやレゴと違って一つ一つの部材を自分で切って作成するということは大変だけれど、自由度もあって面白いところです。今度はキットでなくても作れるかもしれません。
仕事にもちょっと活かせそうかな。(製作は結構時間がかかるので気が向かないとなかなか取りかかれないかもです。)

コロナの様子はまた緊迫してきましたね。外出を少し控えながらの北島家の2022年の年明けでした。
今年もどうぞよろしくお願いします。

====================================
物件探しから始めるから始める定額予算のスマートなリノベーション
「SMART’S RENOVATION」はこだわり不動産サービスでご案内しています。

SMART'S RENOVATION
『上手に中古を見つけて、スマートにリノベーションを!』

こだわり不動産サービス株式会社/宇都宮
栃木県宇都宮市中戸祭1-8-15 1F TEL:028-611-3895
https://www.kodawarifudousan.com

-未分類, アイデアやひらめき, ごあいさつ