リノベ解体中!

代表の北島です。

当社のスマーツリノベーションがあちこちで稼働しています!

もうすぐ完成予定の1件、それから工事が始まったばかりの1件、さらに、工事見込みの1件、リノベご相談中の1件です。
何しろ私一人でプランニングしておりますので、他の仕事も並行しながらそこそこ慌ただしくしております。

 

今日は解体現場を見ていただきましょう!
結構な量の廃材ですね。壊すのもそうですが、マンションからエレベーターを使って運び出すのも大変、ついでに処分するにも大変。住人の方に迷惑をかけないように音を絞るのも大変、怪我しないように傷つけないように共用部分を養生するのも大変。
完成後には全く目に見えない部分です。

しかし、この解体、その後の様子がある程度描けてないと非常にムダが多いものになってしまいます。
コストを削減するには何を残すのか、どこまで利用するのか、一つの壁を抜くのにも壁だけでなく天井にまで影響を及ぼして見たり形状や材料の要否、取付施工の時間が変わってきます。あとで変更なんていうとまた時間がかかりコストに跳ね返ってきます。
だから簡単に壊せばいいなんていう解体はできないのです。

さて、空間が広がると全体のイメージがさらに膨らんできます。(まあ、とりあえず次は片付けないとね。)


リノベーションの工事中をご覧になりたい方ならとても興味深いところだと思います。もしご見学希望あれば今のうちにご連絡ください。

ぜひ一緒に物件探しからマンションリノベをやりませんか?
(工事日程お待ちいただく場合がありますのでご相談はお早めに〜)

それではまた近いうちに!

================================

SMART’S RENOVATION
『上手に中古を見つけて、スマートにリノベーションを!』

こだわり不動産サービス株式会社/宇都宮
栃木県宇都宮市中戸祭1-8-15 1F TEL:028-611-3895https://www.kodawarifudousan.com