こだわり不動産ブログ

スタッフのときどきブログ:宇都宮エリアの不動産事情やら取引事例、お店でのあれやこれやをご紹介。

不動産の相談事例

宇都宮で競売間近の方からのご相談(住宅ローン返済相談センター)

2017/08/20

つい先ほど、ご相談依頼者がお帰りになりました。
住宅ローン返済相談センターの相談依頼者は今年でもう5件目です。
ご自宅の競売のことで、インターネットのページをご覧になって、若い方がしっかりやってくれそうだったからということでご来店されました。
嬉しいお言葉ありがとうございます!すでに2年くらい前からローンの滞納が起こっており、今度の宇都宮地方裁判所の競売期間入札になる予定ということです。ものすごく時間が限られています。
過去に銀行の返済条件の変更などはされたようですが、その他は今まで何も手を打たずにここまできてしまったようです。
他に消費者金融からの借り入れ、税金等の滞納や差し押さえもあるとのことです。もうリミット寸前です。

まず、北島の方で30分くらいのお話を聞きながら状況を確認、その後TV電話をつないで司法書士の遠藤氏と30分くらいの相談をしました。どうやら10年以上支払いを続けている消費者金融の過払い請求もできそうです。
また、御親戚での住宅買い取りの道も検討できそうなど、話せばいろいろ手段や方法が見つかってきます。
自己破産や個人再生はあくまで落後者の烙印というより、再生してスタートできるようにと法律が助けてくれる方法なのですから、一人で悩んでいるようでしたら是非ご相談いただければと思います。
今回は場合によっては法的手続きを踏まない方法もとれるかもしれません。
たった一つの相談や行動で未来が変わります。ご相談は無料ですし、法的手続きを行った場合の報酬もご相談時に提示します。
お悩みの方はぜひ私たちを活用してください。

今日のご相談者は少し光明を見いだせたようで、急いで次のステップへの資料の準備や作成をしてみるということでまた近日中にいらっしゃることになりました。
私たちが一緒に応援しますから、ぜひ一緒に頑張りましょうね!

今日は進行中の内容ですから詳細は書けませんがご相談の流れの一コマでした。

=============================================
こだわり不動産サービス株式会社 代表取締役 北島和彦
〒320-0057栃木県宇都宮市中戸祭1-8-15
TEL 028-611-3895 FAX 028-643-1550
Mail kitajima@kodawarifudousan.com
HP  https://www.kodawarifudousan.com
=============================================
【住宅ローン返済相談センター/宇都宮】
320-0057 栃木県宇都宮市中戸祭1-8-15
028-611-3895 fax:028-643-1550
http://www.j-loan.jp
=============================================

-不動産の相談事例