家じまいと空き家の無料相談会

代表の北島です。
さて、タイトル通り、本日は家じまいと空き家の無料相談会を開催しました。
本日4名のご参加者があり、和やかな雰囲気の中3人の講師が20分づつ程度お話をさせていただきました。

 宅建士の北島の方では不動産に関わる昨今の事情、今後の動向や、具体的な家じまい解決パターンの紹介。
 行政書士の小太刀先生は、法定相続の想定問題、自分の状況を知るという上での家系図シートを見ながら手慣れたご説明をしていただきました。
 社会福祉士の篠崎先生は、ご自身のお仕事の説明と老後の介護や認知問題に伴う行政サービスへの流れ、具体的な後見人になる場合のケースなどのお話をしていただきました。
 それから、オブザーバーとして司法書士の森先生が参加しました。まだとってもお若い女性の先生です。次回は何かお話ししてもらえそうかな?

 いずれも短時間のさわりだけのお話なので、より具体的なお話となれば皆様の実際のお悩みをお聞かせいただく必要があります。他の方がいらっしゃる前ではお話できないこともありますから、個別の相談になります。
 とはいうものの、今後いざ相談が必要となった時に、自分の近くにお話聞いてくれる人がいるかどうかというのはとても心強いものです。そうした一つのお知り合いになれたきっかけだと思いますので、お役に立てたのではないかなと思います。

ご参加者からのお声はとても良かったです。いろいろと行動に移すきっかけになってよかった。お知り合いになれてよかった。とか。こうしたお声を聞かせていただくと私たちもやってよかったなと思いました。
 当社のサポートスタッフの中野が点てましたお抹茶をいただきながら、自分の将来を少し見つめて考えてみるというようなそんなひと時だったのではないでしょうか?

 ご関心がある方は次回1月20日に予定しております。
無料ですのでお気軽にご連絡ください。

社旗福祉士/篠崎、宅建士/北島、行政書士/小太刀

=======================

家じまいセミナー/「家じまいと空き家の無料相談会」

参加予約はこちらへ!
お電話でもどうぞ!028-611-3895
ご友人やご家族数人で一緒に来ていただいてもちろん大丈夫です。

こだわり不動産サービス株式会社/宇都宮
栃木県宇都宮市中戸祭1-8-15 1F TEL:028-611-3895
https://www.kodawarifudousan.com