最初と最後

代表の北島です。
5月のいい季節になりました。この時期が一番好きです。
というものの雨も多いですね。
GWはいかがお過ごしでしたか?
不動産業界は横の情報連携が必要なことが多いのでお盆、お正月、GWなどこういった時はまとまってしっかりお休みにしています。
こだわり不動産も4月29日〜5月6日までしっかりお休みさせていただきました。ありがとうございました。
とは言うもののやはり途中2日は会社に行きましたけどね。
今のところまたリノベやリフォーム工事が続いています。
さらに新たにまた1件工事予定となりました。8月、9月くらいまでリフォーム事業も並行してこなしていくことになりそうです。

さて、タイトルのことですが中学生になった息子ですがいろんなことがスタートして情報過多で大変なんだろうなと思います。
大きな転機は6年間続けてきた硬式テニスを辞めること。それから新たに入部した軟式テニス部での出会いが広がり中学生活ではこちらに集中することに決断したこと。


 それで、5月3日は軟式テニス初めての試合(に1年生ながら出させてもらい、それもまだ初めて1週間も経たないのに)で、翌5月4日は硬式テニス最後の試合ということになりました。
 軟式の方はまだ同級生の仲間、部活の先輩や顧問の先生などとの新たな交流が起こり、期待に応えたいという気持ちが大きく芽生えたようです。やっぱりね、中学生は部活がないとちょっとさみしいよね。
 他校との交流練習試合の結果は2戦2敗でほろ苦スタートでした。まあ、それはそうだよね。

 それで、硬式の方はなんでやめちゃうの?とこれまた周囲からあれこれ残念がられ、だいぶ寂しかったようです。私もその昔、子供と一緒にできる何かスポーツをということでテニスを始めさせたので私自身とっても寂しいですね。
 こちらの結果は1回戦は順当に勝ち上がりましたが、2回戦はトップ3常連のシード選手に当たり、実力差でしっかり負けてしまいました。でも強豪の相手にしてはなかなか手応えがある内容だったように思います。
 「もっとできたかも」などと、ちょっと悔いが残ってしまったようではありましたが、とりあえずこれで一区切りです。

また新たなスタート、自分で決断したことだからがんばれることでしょう。
本当は中学にも硬式テニス部があるのが一番良かったんですけどね。

5月5日は晴天に恵まれ鬼怒川河川敷でBBQ。ゆっくりな時間が心地よく流れてとってもいい時間でした。

それではお父さんも子供に負けないように、引き続き仕事も楽しみながらがんばろうっと!

====================================

SMART’S RENOVATION
『上手に中古を見つけて、スマートにリノベーションを!』

こだわり不動産サービス株式会社/宇都宮
栃木県宇都宮市中戸祭1-8-15 1F TEL:028-611-3895
https://www.kodawarifudousan.com