チョコレートの季節

代表の北島です。

気づくと2月になっていました。
それで学生の頃そわそわしていたあの季節になりました。
とろーり甘くて美味しい。でも切なくて甘酸っぱい??

 バレンタインデーではないのですが、つい最近お客さんからいただいたチョコレートが、これまでに経験したことのない美味しさ!だったのでご紹介します。
いや、紹介したくなるほど美味しかった。

 まず、たたずまいも子供には食べさせられないような上品な風貌です。
パッケージのTENTOと調べてみると日光の和菓子屋さんが作ったチョコレートブランドとのこと。地元じゃん。知らなかったな〜。
 季節限定品といういちごのホワイトチョコ(写真)が大変美味しゅうございました。
 他のお箱にはクルミを抹茶コーティングしてあるもの、マシュマロをチョコパウダーでコーティングしてあるもの。繊細な和菓子の雰囲気が漂います。

 お値段はちょっと高価そうですが、いやそれに見合うパフォーマンスがあると私が認定しました。よかったら試してみてくださいね!
自分で食べるのには買えないですが、人にあげるんならおもてなし最高ですね。




フリーズドライのいちごにホワイトチョコが染み込んでいます。ステキなお味でした。

 今、贈答用のチョコはいろんな種類がたくさんあってしかも目が飛び出るほどの高価なものもありますね。
 チョコに限らずそれなりに高価なパフォーマンスを感じるものもあれば、値段だけ高くしたような素敵なパッケージングで中身はまあ極普通といったマーケティング上手なものもありますよね。ブランドの名前だけ借りているとか、こういうのを私は粗悪品だなと思うのです。市場からぜひ消えて欲しい。

 私は結構甘党なんであんこも好きだし、チョコも好き。
どちらかといえばここ最近はあんこがとっても美味しいと思うようになってきました。バニラアイスにあんことか合うよね〜最高❤️とか思ってしまいます。

ではまた!

====================================
中古マンションリノベーションの工事が続いています。
2月2件工事完了予定!4月以降も2件予定です。

SMART’S RENOVATION
『上手に中古を見つけて、スマートにリノベーションを!』

こだわり不動産サービス株式会社/宇都宮
栃木県宇都宮市中戸祭1-8-15 1F TEL:028-611-3895
https://www.kodawarifudousan.com