すっかり大人びてきたね

代表の北島です。

気づけば4月も半ばですっかり桜も散ってしまいましたね。
この春はいろんなことがありました。

3月17日、小学6年生の息子が最後のランドセルを背負って地域の登校班班長で登校しました。
そんなたった1ヶ月前がもうだいぶ昔のように感じます。

3月18日、宇都宮地域の小学校卒業式は中学校の学生服で出席します。みんなダボダボの制服ですが1年生から6年生までの可愛らしい子供らしい時期がこーやってあーやって過ぎていったなあとしみじみします。
卒業記念に大人の一歩にと真新しい着慣れない制服のまま家族3人で美味しい食事に連れて行きました。

6年間無事に過ごせました。
ごちそうです。

それからは学校や塾から少し解放されてのんびりできる長い春休み。私自身の昔を振り返ってみても本当にノーストレスな時期だったなあと思い返します。
あー、あの日に帰りたい(笑)。

春休み中はテニスたくさん!

3月25日からはこの機会にと私の実家の佐賀に息子と2人で帰省しました。
このコロナの自粛期間を挟んで約2年半ぶりの久しぶりの帰省です。
桜満開の穏やかな季節にスローモーションのような時間の流れです。
佐賀のじいちゃんばあちゃんに会え、長崎で仕事をしている上の息子に会いに行き、弟が経営する古民家カフェで弟家族とカフェでのバーベキュー、いとことのテニス対決、親戚との再会もあったり、私の旧友が師範を務めるお習字教室に参加したり1週間滞在したら、しばらく佐賀弁が抜けなくなってしまいました。

このタイミングで本当にかけがえのない時間が作れて思い切って帰省してよかったなと思います。その間、私不在のこだわり不動産を守ってくれたスタッフには本当に心より感謝です。私がこんなことできるのはあなたたちのおかげです。ありがとう。

仕事終えて駆けつけた長崎の兄ちゃんと
1981年頃の実家の様子
佐賀のばあちゃんのじいちゃんが勤めていたという旧古賀銀行社屋に行ってみた。
お習字中。師範は私の同級生
じいちゃんと自宅庭でグランドゴルフ
石井樋(佐賀市の遠足定番)
長崎大島の海

4月12日、入学式を終えて中学生になりました。
すっかり声変わりして、少し生意気な口も聞きますが、あどけなくすり寄って来たりもします。ここ最近は髪も自由に切らせてくれません。
学校の様子を聞くとちょっと背伸びしたい様子が垣間見れます。友達や先生や授業やら部活やら毎日詰めきれないほどの新しい情報も入って脳が慣れるまで大変だろうね。夜は疲れ果ててすぐ寝てしまいます。
昨日は身体測定をしたということですが身長170.2センチ!
私の身長も2mm超えてしまいました。

考えてみるとあと6年もすると進学等で一緒に住んでいないのかもしれません。あの可愛く幼かった子供の様子がなくなると思うと、もの悲しい気持ちになります。一日一日を大切に過ごしていきたいですね。
ずーっといい背中を見せられるお父さんでいられるように私も君と一緒にがんばりましょう!

今日は、子供のお話でした。

====================================

SMART’S RENOVATION
『上手に中古を見つけて、スマートにリノベーションを!』

こだわり不動産サービス株式会社/宇都宮
栃木県宇都宮市中戸祭1-8-15 1F TEL:028-611-3895
https://www.kodawarifudousan.com