あけましておめでとうございます。
代表の北島です。
今年で19年目、開業時39歳だった私も58歳となりました。
当初は若手くらいに思っていたのですが、すっかり非の打ちどころのないおじさんです。
あと2年でちょうど20年、年齢も60歳になりますので、この2年間何かを成し遂げないといけないなとちょっと使命感を感じている今日この頃です。
1年前に入社した須藤さんはすっかり日常業務に慣れて、ちょうど今、不動産とはまた違う試験の勉強を始めてます。
今年2年目となる岡山での営業は井手君(若手)が順調にマーケットを育ててくれていて、今年は出店準備室ではなく、きっちりと岡山店を出す予定です。
すでにいいスタッフ候補も現れ、お店の候補も予定しています。
私と井手君の共鳴している考えは単に契約をこなして自分たちの数字を稼ぐというだけでなく、それと合わせてお客様はじめ関わる方たちによかったと喜んでもらうことを同時に課しているということです。
数字を稼ぐことが中心となる大手での企業体質では二の次にされてしまうところですが、我々はここにこだわりたい。必ずしもそうできないことも当然あるわけですが、その2つを同時に目指したいのです。そこに仕事の喜びを求めたいのです。
そのために大手会社を辞めて独立したんだという想いは私たちの共通点です。
もちろん、お金は当然ながら大切、道具としてのお金は必要で、会社運営も効果的にできますし、良い人を上手に働かせることにも使えます。いろんなサービスも提供しやすくなります。
その好循環を作るためにどちらも並行して目標に掲げています。
私たちにとってはみんなと笑うのがゴールなのです。
なかなかスピードには乗れないところもあり、20年近く経ちましたが、おかげさまでこうして会社を運営できていること、またさらに希望を持って次に進もうとしていること自体に関わってくださった皆様に感謝したいと思います。
次の20年のための大切な2年にしたいと思います。
こだわり不動産サービス株式会社
代表取締役 北島和彦
次は、写真はお仕事の用事で年末久々に行った日光東照宮方面で実は西参道側の日光二荒山神社があるエリアには初めて行きました。
何度も東照宮には行ったけど、実はこっちには行ったことがなかったんだな。
まだまだ栃木の行くべきところを見落としていました。また行くことを見越して家光公のお墓がある大猷院にも二荒山にも奥には行かず引き返しました。
最後に〜、昨年末にお取引させていただいたお客様のご縁があって
ここ宇都宮で故郷、佐賀での高校1年時のクラスメイトに会いました!
驚愕です!なんと40年ぶり!
もう私の恥ずかしい高校時代を知っている人はここにはいないと思っていたのに〜(笑)。
彼女は泉町でちょっと落ち着いた人気の日本酒バーを経営しています。
割烹着姿のチャーミングな女将さん。
私は宇都宮で佐賀の人に会ったのはこの30年間で3人程度しかいないのに。
まさか宇都宮にクラスメイトが30年近くいたとは思いもしなかったな〜。
60年近く生きているといろんなところでいろんな人に会っていろんなことが起こっているんだね〜。
まったく不思議なこともあるものです。
では、また。みなさまも良いお年を〜!