こだわり不動産ブログ

スタッフのときどきブログ:宇都宮エリアの不動産事情やら取引事例、お店でのあれやこれやをご紹介。

お出かけ こだわり不動産スタッフの日常 アイデアやひらめき

足利の織姫神社は縁結びの神様ね

代表の北島です。

先週のマンション内覧のご案内時の話。高速飛ばして足利へ。

当社の扱う物件はほとんどが宇都宮市内ですが、たまに事情によって離れた場所も扱うことがあります。

私には足利はちょっと長距離で、行くのにも段取りと気合が必要。

片道約1時間程度。ようやく到着!

さて、いざマンションについて、お客さんにもエントランスでお会いして、

いざ案内と思ったら、なんと鍵が合わなくて開かないじゃないですか!!

せっかく来てくれたお客さんには事情を理解いただいて謝りつつ別日を設定しつつお別れしました。

でもやっぱりせっかく来た足利。このまま帰るわけには・・・

オーナー様になんとか連絡が取り付けられるまでしばし待機することに。

 

その間、天気はすこぶる良くて、すぐ動けるようなところで散策、いや待機しようと目についた足利織姫神社に行って来ました。

いい写真でしょう。(心は晴れていませんが。)

この階段のすぐ下に美味しい美味しいお蕎麦屋があるのを知っていたのだけれど

(きっとここを目指して無意識にさまよっていたのかもしれません。)

オーナーからの連絡つき次第すぐに移動の可能性もあり、やはりがまんがまん。

(お腹も空いているのだけど〜)

 

なんとか無事にお昼休みにお仕事中のオーナーに会うことができました。

オーナー所有の鍵をゲットし、

内覧のお客様にもその日のうちに連絡がついて、再内覧へこぎ着けてミッションコンプリート!!

 

ランチはタイミングを逸し残念ながら近くのスーパーで買ったパンを車の中でということに。

夕方にようやく戻ることができ、今日の仕事は結局これだけになってしまいましたが、別の日程を作らずに済んだので良かったです。

お蕎麦食べたかったな〜。

そういえばスマホで調べてたらまだまだ足利には美味しそうなお店もあるようだ。次回の楽しみにとっておこうと。

 

ちなみに2日後こちらのお客様でお申込と相成りました。これからが交渉や準備などまた大変なのですがまずはめでたしめでたし!

 


 

時と場合によりたまに遠征しています! 

こだわり不動産サービス株式会社/宇都宮
栃木県宇都宮市中戸祭1-8-15 1F TEL:028-611-3895

https://www.kodawarifudousan.com

 

-お出かけ, こだわり不動産スタッフの日常, アイデアやひらめき