こだわり不動産ブログ

スタッフのときどきブログ:宇都宮エリアの不動産事情やら取引事例、お店でのあれやこれやをご紹介。

リフォーム/リノベーション

レクセルマンション宇都宮の簡易リフォーム引渡完了。

2017/08/19

代表の北島です。

宇都宮駅東口徒歩3分のレクセルマンション宇都宮の不動産売買契約+引き渡しまでのリフォーム契約を行いました。

(お客様の要望で白い石目のクロス仕上げです。床も綺麗にスッキリ広々としました。)

今回のお客様は都心からのお引越しで、宇都宮にお住まいになるのは初めてとのことです。

売買契約を3月末に行い、5月末に物件の引渡、その後すぐにお引越しです。

築9年の築浅とはいうものの、それなりの使用感はあり、水周り等の交換はしないものの壁、床の内装仕上げ、

水栓の交換、IHクッキングヒーターの交換、エアコン設置、クリーニングといった簡易的な内容です。

まだ新しい仕様のマンションですから、広いリビングの間取りで、造作工事は特に行いませんでしたが、

壁と床を一新したのでかなりリフレッシュした印象に。

(クッションフロアの黒ずみは、石目調の塩ビタイルでリフレッシュ)

 

(ドア取っ手等のクローム部分もかなり蘇りました。あまりデザインに凝らなかったのですがスタイリッシュに納まりましたね。)

スタッフの松本さんは、以前の様子を知っていましたので「見違えちゃって、まるで新築です〜。」ということでした。

 

基本的には、買主がリフォームやリノベーションをする場合には物件の引き渡し後、

つまり、買主の所有物になってから行うことが本来の方法なのですが

今回は、買主様のご都合、売主様の了解も得られて、引渡前にリフォームすることができました。

おかげさまで、いいお引き渡しができました。

売主、買主様はじめ、工事等関係した皆様につきましては、いろいろと時間的制約がある中ご尽力いただき感謝しています。お疲れさまでした。

じゃあ、また気持ちよく次の工事に行きましょう!

 


 

宇都宮でリフォームして中古を買うときは:

こだわり不動産サービス株式会社

栃木県宇都宮市中戸祭1-8-15 1F TEL:028-611-3895

https://www.kodawarifudousan.com

-リフォーム/リノベーション