こだわり不動産ブログ

スタッフのときどきブログ:宇都宮エリアの不動産事情やら取引事例、お店でのあれやこれやをご紹介。

リフォーム/リノベーション こだわり不動産スタッフの日常 アイデアやひらめき

120万でちょっとリノベ

代表の北島です。

先日、お客様の中古マンションの住み替えに伴いお引越し前にちょっとだけリノベーションをしました。

築20年弱程度だととても管理状態もよく共用部分なんかはおしゃれでキレイなものも多いのですが、さすがに室内は使用感が出てきます。

クリーニングだけでは対処できない部品の劣化や黄ばみ、補修も必要になってきます。予算が120万円と限られているので水回り等の住宅設備の交換はしません。

それで、和室を撤去してリビングと繋げる。和室部分の補修床張り替え、襖や障子の建具交換、クロス張替え一部、トイレ便座交換やお風呂のシャワー水栓交換など設備機器は一部取り替えです。

予算があればもちろんもっともっとなんでもできちゃうのですが、予算の中でのパフォーマンスの問題です。

それでどうなったのかというと。こんな感じ。

After/すっきり明るく見違えたリビング
Before/和室があって2枚の建具で間仕切り

お客様の反応はすこぶる良くて大変褒めていただきました。褒められると嬉しいのでまたやってみたいなと思っています。
googleMapの当社ページではでとってもありがたいコメントをいただきました。https://goo.gl/maps/awzRDTZkZdcTakVC8

こちらのリノベーションの様子こちらで詳細観ることができます。

https://www.kodawarifudousan.com/renovations/baibai_renovation/nice_urban_imaizumi.html

 

さて、すでに別の工事が始まっています。こちらも簡易リノベーションですが、駒生町の新築建売をご購入。
お引越し前に雰囲気作りに改造です。こちらも120万円程度のライトプランです。新築建売は補修が全く必要ないので余計なコストがかからないところがいいですね。また完成したらお知らせします。


100万円からの間取り変更付きライトプランがいいかも!

こだわり不動産サービス株式会社 宇都宮 栃木県宇都宮市中戸祭1-8-15 1F

https://www.kodawarifudousan.com

TEL:028-611-3895 / FAX:028-643-1550 

-リフォーム/リノベーション, こだわり不動産スタッフの日常, アイデアやひらめき