那須へ秋の遠足に!

こんにちは。こだわり不動産サービス㈱岡本です。

先日、会社の研修旅行(遠足?!)に行ってきました☆彡

紅葉が始まりかけのゆったりとした那須高原の一角の、ひっそりとした素敵なガラスの工房へ。

 

初めての「とんぼ玉」作りに挑戦しました。

店内に置かれた作品を観ると、何ともかわいらしい佇まいですが、実際に作ってみると中々難しく・・・

手取り足取り、講師の方に教えていただき、工程を進めていきます。

バーナーを使い、ガラスをゆっくり溶かし、左手は常に芯を回し続けること15分くらい。

それぞれが思い思いの作品に仕上がりました。

冷えて固まるのを待つ間にランチへ(ひびが入り、割れていないかもちょっとドキドキです)。

 

 

 

こじんまりとしたシンプルでセンスの良いお店の中で、選べるメインの美味なお肉料理やデザートプレートに感動!!

 

おいしいフレンチを堪能しました

 

その後、無事割れずにきれいに仕上がったとんぼ玉と対面。

中々の出来栄えに、みんなそれぞれすっかり魅了されました

(自画自賛ともいいますが

 

いつもの日常を離れ、英気を養えた一日でした。

皆様もぜひ一度「とんぼ玉」を作ってみてはいかがでしょうか

 

 

こだわり不動産サービス株式会社/宇都宮
栃木県宇都宮市中戸祭1-8-15 1F TEL:028-611-3895

https://www.kodawarifudousan.com